2009年12月29日火曜日

笑う門には、、、

2009年が終わります。日米ともに政権交代、不況はそれなりに落ち着いたものの先行きの光明が見えません。泥沼の戦争はいつ果てるとも見通しがつきません。それでも我々は何とか希望をつないで生きています。嫌なことは『忘れて』とは申しません。忘れないまでも、『棚上げ』にして楽しいことを考えましょう。例えば無欲に生きる動物たちや、無邪気な子供たちのこと、私どもの心配事は彼らには無関係です。少なくとも私どのの悩みを彼らに分かつ替わりに、彼らの無邪気さを分けてもらったら、何となく気持ちが落ち着いて楽になるでしょう。

[ここに掲げた写真は、不特定多数の方々から転送に転送を重ねて届いたもので、残念ながら撮影した人々の名は不明です。]

おかしな奴ら
これ首輪?(左);「のどが乾いた」(中);寝相が悪いゾ(右)

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ(左);おっと危ない(中);くたびれた(右)

友愛精神で

犬とひよこ(左);犬とオウム(中);猿とハト(右)

踏まれても友(犬と猫)(左);「お先にどうぞ」(中);にらめっこ(右)

シカとウサギ(左);踏まれても友(ニワトリと猫) (右)

子供たち

ダンスはお上手(左);2才のマリリン・モンロー『7年目の浮気』に出演 (右)

「起してェ」(左);「舐められてたまるか、舐めてやる」 (右)

眠れ、眠れ、眠れ良い子よ

犬が笑う、猫も笑う、そしてあなたも

「来年のことを言うと、、、」 笑う門には良い年がくる

1 件のコメント:

JA Circle さんのコメント...

本当です。怒ったり、悲しんだり、憎んだりするヒマが惜しいとおもいませんか?笑ってごらんなさい。あなたの人生が幸せの方に向かいます。本当ですよ。