鳥のように飛べたら、、、というのは人類の儚い(はかない)夢でした。1903年12月17日、ライト兄弟の飛行機が初めて空中に浮かんで以来、今日ではジェット機が世界中を飛び回っています。
でも、ある人々はそれでは満足できず、独りで「鳥のように自由に」空を飛びたいのです。その夢に近付いたのがスカイ・ダイビングで、上空から地上へゆっくりと天下り、最後にパラシュートで着陸するまでの間に『鳥』の飛翔を実感して味わうことができます。
それに改良を加えたのがフライング・スーツです。スカイ・ダイビングに比べて遥かに長時間にわたって滞空できる、というのが売り物です。
先ず上図のスタイルからご覧ください。価格は500ドルから1500ドルまで、スタイルは『怪人』、『スーパーマン』など、華やかなデザインです。
危険が伴うので、可成り熟練した技術が要求されますから万人のスポーツとは言えませんが、何はともあれ、上の写真をクリックして、ビデオでその飛行感覚を味わってみてください(訳6分30秒)。安全は保証付きです。高橋 経
もっと詳しいことは、フライング・スーツの発売元、フェニックス(Phoenix)のサイトをご覧ください。
1 件のコメント:
今のところ、飛びながら下へ下へ、というのが現実、理想的には上に向かって飛べたら先ず夢は達成ですね。
コメントを投稿