2010年5月18日火曜日

ヒロイン達の末路

今回は画家のジョー・グレィ(Joseph Grey Jr.)から転送されたブラック・ユーモアです。中には多少眉をひそめるような冗談もあり、公開をためらいましたが、最後の『寿司(刺身)』が気になったので、発表いたします。

気になった理由は二つあります。
一つには『スシ(Sushi)』が過去20年来、アメリカの食通の間で安定した人気を集め市民権を獲得した証拠として、冗談のタネに使われるようになったことをお知らせしたかったからです。


二つ目の理由は少々辛口です。私の思い過ごしかも知れませんが、近年、マグロ、クジラなどの絶滅が危惧され、漁獲制限が叫ばれている一方、日本の漁業関係者たちはそれに抵抗し、乱獲を続けています。この冗談は、そうした日本の姿勢を揶揄しているようにも思えたからです。それに関連した真面目な話題は近日内にお送りいたします。


でも今日のところは、気軽にブラック・ジョークとしてお慰みください。編集;高橋

♥ シンデレラ姫(Cinderellaアルコール中毒でバーで酒浸り)

♥  白雪姫(Snow Whiteダメ亭主と子沢山で疲れ果て)

♥  赤ズキンちゃん(Little Red Riding Hoodジャンク・フードで肥満症)

♥  眠れる森の美女(Sleeping Beauty一向に目が覚める気配もなく、周囲は老化)

♥  アラジン (Aladdin)』のジャスミン(Jasmine:アラブの女戦士に)

♥  美女と野獣 (The Beauty and the Beast)』のベル(Belle美貌よ永遠なれ)

♥  可愛い人魚姫(The little mermaidスシのネタに)

1 件のコメント:

JA Circle さんのコメント...

まあイイじゃありませんか。目クジラを立てず、ジョークとして受け止めましょう。