2011年10月20日木曜日

次の4年間に、、、できること!


環境問題については多言を避け、下掲のビデオをご覧いただきましょう。
画面のメッセージは簡明にして直裁です。

私自身、11年前にこの地に移転して以来、主に常緑樹を200本余り植え、2台あったクルマを1台の経済車に切り替え、無駄な所持品を減らすなど、環境浄化に心掛けております。ご共感いただけ、些細なことでも実行していただけたら、この世の中はもっと住み良くなるはずです。編集:高橋 経

FOUR YEARS. GO.
 次の4年間に実行
歴史の方向を好転させようキャンペーン

(画面のメッセージ)
次の4年間で、一世紀先の地球を住み良くする決意を固めよう。
次の4年間、一人一人が実行に移そう。


4年間あれば、世の中を好転させるのに充分。
でも4年の才月は、思いの外早く過ぎてしまう。


次の4年間で、クルマの燃費をどれほど向上できるだろうか?
次の4年間で、娼婦斡旋業者に売られる少女たちを学校へ帰らせたい。
次の4年間で、荒廃した都市を復活させよう。
次の4年間で、家畜たちに、地雷のない安心できる広い場所を与えたい。
次の4年間で、電力、原発を減らして風力や太陽熱をもっと利用しよう。
次の4年間で、都会の道路に渋滞するクルマが消えて自転車で溢れる、なんていう風景は考えただけでも楽しい。
次の4年間に、絶滅寸前の野生のジャガーが、写真でしか見られくなった、などということがないように保護しよう。
次の4年間に、樹木や野菜や花をもっと植えよう。
次の4年間で、使い捨てを止め、再生利用し、ゴミの山を作らないようにしたい。
次の4年間で、自給自足の方法を世界中に広めることができるだろう。

このキャンペーンは、新しい組織からではない。
このキャンペーンは、既存の環境浄化運動組織全ての新しい目標なのだ。(シエラ・クラブなど、大小既成団体の名が数々、スクリーンを埋め尽くす)
このキャンペーンは、世界中の老、若、男、女、政治家、学生、自由主義者、保守、先生、牧師、次世代、全て人々の新しい目標とし、何がこの世の中をダメにし、どうしたらこの世の中を良くするかを深く考える必要がある。

次の4年間で、空は澄んでより青く、化学薬品を含んだ食料を摂らず、樹木を育て、石油に頼らず、マラリアを克服し、海岸を美しくすることができる。


次の4年間は、酸素をたっぷり吸収し、向こう三軒両隣の人々の名前を覚え、心身ともに活性化し、自然を尊重し保護し、親切を分かち合い、ガソリン垂れ流しのクルマをハイブリッド車に乗り換え、ハイブリッド車を自転車に取り替え、自転車を古い運動靴に履き替え、生活の方向を好転させるため慈善を施し、人々と手を握り合い、清らかな風を胸いっぱい吸い込み、戦争を止め、次の4年間を目覚めよう。

歴史の方向を好転させるため、今から実行!
-----------------------------------------------------
以上に共感し、もっと詳しいことをお知りになりたかったら、FourYearsGo.orgをクリックしてご覧ください。

1 件のコメント:

JA Circle さんのコメント...

環境の浄化は誰にも必要な生活条件であることは誰でも判っているのですが、困ったことに、環境を悪化することで利益を上げている企業が数え切れないほどあることが現実です。その企業の経営者たちが目覚めるまで、浄化運動は、その頑迷な反抗と戦わねばなりますまい。