2012年10月2日火曜日

世界の素敵な喫茶店(Coffee Shops)駆け巡り

クレア・コットレル(Claire Cottrell)
2012年10月1日
T.S. エリオット(T.S. Eliot)は、20世紀中に最も傑出した英国の詩人に違いないと思う。彼は「私の人生はコーヒーのサジ加減で測れる」と見事な表現をしている。私は諸手を挙げて共感する。アメリカはニューヨークからサンフランシスコまで、ヨーロッパはスカンジナビアからスペインまで、そして極東は日本、コーヒー党は夜明けからコーヒーなしではその一日が始まらない。熟練した手で、コーヒーの豊かな、艶やかな、カフェインをたっぷり包んだ豆を焙じて、古風な機械ですりつぶし、香り高い琥珀の液体が絞り出される。
何はともあれ、仮想の世界旅行に出かけて、あの国、この土地で香りを漂わせ、ムードを醸し出している素敵な喫茶店の数々を駆け巡り、そこから漂ってくるコーヒーの芳香に思いを馳せて愉しむのも一興であろう。

AIA Coffee & Restaurant: ポルト(Porto)、ポルトガル
Zmianatematu: ポーランド
D’espresso: ニューヨーク、アメリカ
Coutume Café: パリ、フランス
Loveat Jaffa: テル・アヴィヴ(Tel Aviv)、イスラエル
Handsome Coffee: ロサンゼルス、カリフォルニア州
Coffee Collective:コペンハーゲン、デンマーク
Koppi Kaffe & Roasteri: ヘルシングボーグ(Helsingborg)、スエーデン
茅場コ-ヒー:東京
Little Nap Coffee Stand: 東京
Coava Brew Bar:ポートランド、オレゴン州
Four Barrel Coffee: サンフランシスコ
Blue Bottle Coffee: サンフランシスコ
Blue Bottle Coffee:ブルックリン、ニューヨーク
La Colombe Torrefaction: ソーホー(Soho)、ニューヨーク
Callas Cafe: ブダペスト、ハンガリー
LAMILL Coffee Boutique: シルバーレィク、カリフォルニア州
Confiserie Bachmann: バセル(Basel)、スイス
Starbucks Coffee Shop: 福岡市太宰府
Balzac’s Coffee Roastery: トロント(Toronto)、カナダ

編集から:以上、いずれかの店の所在地をお望みでしたらお問い合わせください。全部の用意はありませんが、できる限りお知らせいたします。


1 件のコメント:

JA Circle さんのコメント...

コーヒーのない人生って、考えられますか?